スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュを一番早く上手くなる方法。006

  タイガーウッズのジュニア時代のコーチがテレビで教えていたことです。ノートとペンを用意して今日の練習や試合で上手くいったことだけを書く。

 

  上手くいった時のイメージをそのノートを見て思い出す。コーチや身内、仲間の言った自分の悪いところは無視して今日悪かったことを決して反省しない。

 

  試して上手くいったところをメモする。大事なことなので繰り返しいいました。今日はいつも以上にボールが来るまでの準備が出来ていた。

 

  今日はボールに集中できていて全部スイートスポットに当てられた。など何でもいいので良かったことを書いて、それを見返してみましょう!

 

  気づけば選手権レベルの選手になっているかもしれません。選手権なのでフィットネスは鍛えてくださいね。

 

  それではまた!