スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫、大したことない、簡単だと思ってスカッシュの試合や練習をやってみよう。

打つのが難しい、相手が強い、相手のボールが速い、必要以上に意識するとそれだくで反応が遅れて、筋肉が硬くなって失敗の元。 タイトルのパターンで私なら打てる、簡単だ、返せる!大したことないでやってみてください。 レベルアップすること間違いないで…

ボールの軌道を意識して打てばスカッシュがもっと上手くなる。

先日、家内に聞いた話。テレビ番組でタレントの松岡修造さんが、テニス初心者の芸能人の方に教えて劇的に変わったこと。 それはネットの上の目標物に当てる時、ボールの軌道を意識してみるということ。 スカッシュにおいても、ラケットにボールを当てること…

スカッシュ初級者なら必ず効く、あまり無理のないウォーミングアップとトレーニング。

私がいつも朝にするのがYoutubeの健康トレーニング。そこで紹介されているのがお尻を下げる動作や、スカッシュに役立つリバースランジ。 https://www.youtube.com/watch?v=yXBvmF0REfk 体幹などを鍛えるトレーニングもあるので1日に1セット〜2セットすれば、…