スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

ボールの軌道を意識して打てばスカッシュがもっと上手くなる。

 先日、家内に聞いた話。テレビ番組でタレントの松岡修造さんが、テニス初心者の芸能人の方に教えて劇的に変わったこと。

 

 それはネットの上の目標物に当てる時、ボールの軌道を意識してみるということ。

 

 スカッシュにおいても、ラケットにボールを当てることが目標の初心者から、ミスなく当てることができてきた初級者は少しずつ前壁や横壁のどこに当てるか意識するとは思います。

 

 これにプラスしてどこに当てて、どういった軌道のボールを打って、相手をどうTエリアから離すか。相手の体勢をどう崩すか。

 

 ストレートならワンバウンドが後ろ壁ギリギリに、クロスならコート後方側の横壁ギリギリにボールが当たって、相手が下がらないと打てないような軌道が完璧にできればかなり有利になります。

 

 まずは、こういったボール軌道の時に有利になるなと知ること。そのボールの確率を上げるように練習すればいいのではと思います。

 

 Youtubeなどでプロがどこを狙っているか確認を!彼らは難しくてもなんでも返せますが、国内愛好家レベルであれば、難しいボールはミスまたは甘くなる可能性あり。

 

 それでは楽しいスカッシュライフを!

 

 

#スカッシュ #スカッシュ上達 #上達方法