スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュ初級者なら必ず効く、あまり無理のないウォーミングアップとトレーニング。

 私がいつも朝にするのがYoutubeの健康トレーニング。そこで紹介されているのがお尻を下げる動作や、スカッシュに役立つリバースランジ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yXBvmF0REfk

 

 体幹などを鍛えるトレーニングもあるので1日に1セット〜2セットすれば、運動が苦手、スカッシュがなかなか上手くならない人ほど効果が大きいと思います。

 

 真面目にそういった動作を繰り返すことで無意識に正しい動作を習得できる。それがスカッシュの上達につながります。

 

 健康にもいいですしね!!!

 

 それでは今週も楽しいスカッシュライフを!!!

 

 

#スカッシュ #スカッシュ上達 #上達方法