スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュの神様。008

第八章「世界の舞台へ!」




 「おいおい最近スカッシュコート全然空いてないな」


 「大空くんが全日本選手権で圧倒的に勝ってオリンピック金メダル最有力候補で騒がれたからね、それに全国から大空くんと金沢の観光も兼ねてスカッシュしに来るからね!」


 「でも全日本選手権の大空の試合は圧巻だったなスコアもそうだけど大空の試合は全試合レット、ストロークなしだし、全日本のトップランカーのレベルも上がったね!もしかしたら世界選手権より平均レット数が少ないかもしれない!やっぱり大空と練習してスタミナやスピード、技術が大分向上したからね!」


 その数日後大空はオリンピック村に入村した。


 「ねえ円山さん僕らやたらと運動神経のいい人の多い村人になっちゃったね!」


 「そうだな、森本くんももう少しで村人になれたのにね!」


 「おじさんも上手くなったけど他の人も上手くなっちゃったからね!でも日本ランキング1位の円山さんとも320キロのところまで実力を縮めた感じだね!大空の公認試合数が俺より少ないから1位だけどまだまだ大空とは富士山とエベレストぐらいの差がありそうだな!でも2年前に比べてめちゃくちゃ大きくなったな今どれくらいだ?」



 「176センチさ!でもマイクは188センチになっちゃった」


 「でも大空は身長を除けばあんまり2年前と変わらないな」


 「それって口が相変わらず悪いってこと?」


 「そうじゃないさ自然体ってことだよ」

 
 「絶対優勝してくれよ」


 「うん!その変わり金沢に帰ったらぶどうの木でケーキおごってね!」


  オリンピック開幕数々のドラマが展開されたが日本では1人の天才少年に釘付けになっていた。


 「準々決勝まですべてラブゲームで勝ち、準決勝では優勝候補の1人ジョナサン・カーンズを15-3、15-2、15-0のスコアで下しました。決勝ではライバルと目されるマイク・ハースに15-8、15-12、14-10でリードしマッチボール。実に6時間18分、まさに死闘と呼べる試合が続いています。」


 「おい大空成田に着いたぞ!」


 「えっ小松空港じゃないの?」


 「東京のテレビに呼ばれてるっていったろ」


 「ああそうかみんな金メダルが見たいのね!でも向こうでも同じ質問ばかりでもう飽きちゃった。それにマスコミって持ち上げて落とすし、自分に都合のいい真実しか報道しないしね!政治家、官僚、財界には厳しいけど自分達のスキャンダルは公表しないか調査中とかで逃げるしね」


 「おいおいテレビの前のそんなこと話すなよ」

 「マスコミのトップの家に行ってカメラやマイクを向けてるの見たことないって言ってやろ!言論の自由にかこつけた暴力反対ってプラカード作ろうかな!なんて冗談だよ」


  「お前ならやりかねないな!参った、参った。試合終了後マイクが何か耳もとで話しかけてたけどなんて言ったんだ」


 「6時間以上動いたのはお前とイングランドで練習していた時以来だ、スタミナあるからマラソンランナーにでも転向するかなって言うからじゃあ僕はトライアスロンて言い返した。マイクが考えたらお互い長距離走るのは嫌いだから無理かなっていうから!じゃあまたスカッシュでもしよって言ったんだ。表彰式でマイクが4年後真中の席リザーブって言うから4年後の話しなんすると日本じゃ鬼が4回笑うよって言ってやった。日本じゃ鬼が住んでいるのかって聞くからお父さんが酔って朝帰りすると家に怖い顔をした鬼が現れるんだって教えて上げた。マイクもそれならイングランドにもたくさんいるよだってさ」


 おめでとうございます。


 今のご気分は?


 今後どうされます。


 有名になりましたが・・・。


 プロになられますか?






 ・・・・・・「早く金沢に帰ってケーキ食べたいです。」