スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュの神様。018

第十八章「招待」




 「今日は長野県スーパースカッシュアリーナのオープニング記念にオリンピックチャンピオンの新堂大空選手に来ていただきました。それでは田上知事とお話していただきましょう」



 「新堂選手あのオリンピックの決勝はすごかったね!表彰式の後のインタビューで感動した人がいればあなたの町に公共のスカッシュコートを作ってもらえるよう頼んで下さいって言ったから全国に急に増えちゃった。ダム作ることに比べたら安いし、スポーツ環境が十分といえない日本ではかなりインパクトがあったみたいだけど」



 「誰もが一生できる生涯スポーツだと思ったのとコートがないと体験者ができないし、体験者がいないと愛好家が増えないし、愛好家が少ないと競技者が育たないし、競技者が少ないとオリンピックチャンピオンだっていっても大した価値はないし(笑)おもしろくて健康にもトレーニングにもいいスポーツなんでもっと普及すればいいと思います。」



 「普及のためにキッズスカッシュなんかを開催してるけど他にはなにかある?」



 「そうですね!全日本スカッシュ協会の今年の目標で出来るだけ各クラブやサークルとコミュニケーションをとることや今増え過ぎて困ってるんですけどスカッシュサイトとも情報交換したり、審判の仕方を教えるのに全国でジャッジ勉強会を選手も連れてやったり、テレビや雑誌でもPRしてます。



 普及のために出来ることは全力投球ですね!あと今年は才能の宝庫アフリカと世界的スポーツにしたいのでアメリカでの普及活動をホワイトナイト、ハワードフット、プリンセス、ウイリアムソン、カラオモ、ヒンケルなんかのメーカーや協賛スポンサーの協力を得てやって行きます。長野県でももっと多くの皆さんにしてもらいたいですね!田上知事も是非どうぞ!あとで教えますよ!」





 「運動不足だし私も今年からがんばってさせてもらいます。」