スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュの神様。028

第二十八章「大気 VS 大空」



 アナウンサー「ついにダンラップスーパーチャンピオン選手権スペシャルドリームマッチで夢のカードが実現しました。現役世界チャンピオンでしかも公式戦226連勝中の新堂大気対現役時代負けなしのスカッシュの神様新堂大空の一戦です。尚このゲームの収益金は全て慈善活動資金として使われます。



 しかし驚きですね森本さんまさかこの大会に出場予定の大気選手と現役を引退してから数年以上が経過した大空選手とは」、



 森本「本当ですね!大空が教えることはあっても大気とキチンと戦うのは初めてです。」



 アナウンサー「どちらを応援されますか?またどちらが勝つと思われますか?」



 森本「それは大気ですね!いつも大空にはギャフンといわされてきましたから!というのは冗談で大気は現在では圧倒的強さをもった世界一の選手ですが大空が引退しなければということをマスコミやファンに言われることもしばしばありますし、弟の翼の活躍でスゴイ実績のわりには目立たないこともあります。彼のスカッシュに向ける情熱と練習やトレーニングの過酷さを見ると本当に勝って欲しいと思います。



 大空もそれを知っていますから可能な限り全盛期に近づける努力をしてきました。大気には大空を倒す力が今は十分にあると思います。」



 アナウンサー「大空選手のゲーム前のコメントですがお互い全力でぶつかって大気が勝ってくれれば嬉しいです!そして大気選手は父をずっと尊敬してきました。父の負ける姿は見たくありません。でも勝てるよう全力でぶつかっていきます。とコメントを残しております。



 いかがですか森本さん」



 森本「大空に子供達のことを聞くと1番スカッシュの才能があるのが長女の裕子、それに新堂家でもっとも運動の才能と能力があるのが次男の翼、それからもっともスカッシュスピリットがあるのが長男の大気だと言ってました。だから今日はスカッシュへのパッションとスピリットがぶつかりあういいゲームになると確信しています。」



 アナウンサー「第1セット第1ゲーム大空選手からのサービスで始まります。」



 森本「スゴイ・・・。」



 アナウンサー「ついに決着しました。スゴイお互い抱き合っております。大気選手の目から涙があふれております。本当に最後まで魂がぶつかりあったまさに死闘と呼べるゲームでした。」



 森本「僕も長くスカッシュのゲームを見てきましたがこんなにスゴクて感動的なゲームは初めてです。本当に2人にはありがとう!お疲れさまと言ってあげたいし、僕もあのコートで抱きあいたいですね!本当にスカッシュをやっていて良かったなと思うし、彼らに出会えたことを感謝したいです」



 森本の目からも透明な粒があふれだしていた。





 長い間つきあってきた友人大空と小さい頃からスカッシュを教えてきた大気の生涯におけるベストマッチだったと彼は後に著書スピリットオブスカッシュの中で語っている。