スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

新堂翼物語。003

第三章「東京スクエアガーデンにて2」



 「勝負つかなかったな」



 「うん2時間じゃあちょっと時間足りないね!でも最後までやれば負けてたね」



 「そうだなちょっと経験量がお前とは違った感じかな」



 「でも父さんは凄いよお兄ちゃんやお姉ちゃんとはまたレベルが違うスカッシュさ!本当に驚いたよ」



 「まあだてにスカッシュの神様なんて呼ばれてたことはあるな!大気が世界チャンピオンになった時もまだスカッシュが世界で1番強いのは父親だって言ってたけど今日のプレーを見ると本当だなこりゃ!!大気といえば中国ナショナルチームの新鋭にあやうく184連勝を止められそうになったけどそいつは強いのか?」



 「父さんに聞いたけど中国各地から子供のエリートを集めてその中を勝ち抜いてきたから強いそうだよロベルトにも準決勝で勝ってるからね!でも大気お兄ちゃんは膝を少し痛めていたみたいだから万全ならまだまだ追いつかれないと思うよ!それにこの前その中国選手がダンラップオープン大会に来た時父さんに練習試合を申し込んだんだけど全然点を取れずにしょげてたらしいよ!父さん曰くすべてに洗練されているけどここが凄いというのが少し欠けているんだって!」




 「仕方ないなワシが非公式に破ってやるか」



 「おじいちゃんいくらなんでも無理だよ」



 「お前ワシがプレイステーション5で大空に勝ったことがあるのを知らないな」



 「ゲームスカッシュの神様だろ!僕はコンピュータの父さんにも勝ったことがないよスゴイねおじいちゃん」



 「まあな今度はテニスゲームでお前に勝つぞ」




 「ゲームでも返り討ちにするよ!」






 東京の新堂宅に急いで戻る海おじいちゃんと翼であった。