スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュの上達に向けて役立つといいなと思います。001

どうもこんにちは!またはこんばんは!

 

 スカッシュが上手な人の場合は、スカッシュに必要なトレーニングや研究をしてください!っていうしかないのですが、初心者や初中級者であればヒントを受けることでグッと上手くなることがたくさんあります。

 

 スカッシュでも他のスポーツでも、これを言えば万人が上手くなる方法というのはあまりありません。人それぞれのレベルや体の構造が違います。

 

 もっと体を捻って捻り戻しを使って!肩を入れて!膝を入れて!と言っても初心者だとそれを意識しすぎると振り遅れになったりします。

 

 とりあえず、初心者や初級者でもっと上手くなりたい人。体を折れない状態。体をまっすぐな状態で目線を下げてください。言い方を変えれば腰を落としてください。

 

 最初に腰高のヒッティング状態に慣れてしまうと、海外のプロ選手や、国内のトップ選手のようにはその後にいくら努力してもなれません。

 

 スカッシュの場合、上手くなれば、必ずしもいつも腰を落としてばかりである必要はありません。相手がよほど上手くなければ遠いボールばかりでもないし、腰を落とすばかりじゃ疲れますしね!!!

 

 目線が高いとボールに近づきすぎる。このあたりが初心者、初中級者に見られる特徴だと思います。オーバー目にしてやっと少し腰が下がる程度です。意識しないと体が立った状態、ボールに近い状態が続き、上手な人に振り回されて手も足も出ないことになるので最初が肝心です。

 

 とは言え、怪我をしては意味がないので無理のない程度でお願いします。

 

 今日が最初のスカッシュの上達方法の一歩目なので、練習時はお尻を後ろ側に突き出して腰を少しずつ低くして試してください。

 

 上手くいけば、ボールに近いよ!って言われる回数が減ると思います。

 

 それでは楽しいスカッシュライフを!!!

 

 

 

#スカッシュ #スカッシュ上達 #上達方法