スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

練習ごとにテーマを決めてやってみよう!005

 10数年前に全日本本戦レベルのスカッシュの上手な人に「どうすれば上手くなりますか?」って聞いたことがあります。

 

 答えは、毎回、その日のテーマを決めてしたほうがいいと言われました。たくさん処理を出来ませんからね。

 

 初心者ならラケットにボールが当たるまでしっかり見る!とか、初級者なら少しでも後ろの隅に近いショットが打てるように前壁の高い場所に当てるようにするとか!

 

 上手くなるまでには色々なテーマがあると思います。スカッシュは進化していますから世界のトップ選手でも課題は尽きないのかもしれません。

 

 速いボールは、上手くなれば誰でもその人なりにスピードで打てます。まずはストレートで壁に沿ったコントロールされたショット。それができれば相手をTエリアから離すようなクロスの深いショットが打てると中級に近づけるとと思います。

 

 初心者、初級者、初中級者であれば打ちたい方向に面やフォロースルーが向いているか?早く当てすぎてクロス、振り遅れて横壁ボーストもあると思いますので、少しずつでも修正していってください。

 

 それではスカッとした気持ちになるスカッシュライフを!!!