スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

003文章では分かりにくいので!雑なイラストで!004

 おはようございます。こんにちは。または、こんばんは!

 

 昨日の記事で構え方について書きましたが、文章なので伝わりにくいかなと思いイラストにしてみました。

 

 イラストは5分ほどで描いたので雑ですいません。

 

 なぜバック側にラケットを向けたほうが個人的にいいかと書いたのは、割とフォアハンドは間に合うけど、バックハンド側は振り遅れが初心者や初級者に目立つからです。イラストよりも少し前壁よりでもいいと思います。

 

 プロ選手みたいに能力があれば、だら〜んと下げていてもすぐにラケットヘッドを立てられるのですが、スカッシュレベルが下がるほどにラケットヘッドを上げるのが遅れたりします。

 

 イラストのような感じ

f:id:yuipapa:20190614095113j:plain

スカッシュコート正面から見た状態。右腕が利き腕の人。


だと横を向いて少し体を捻ればあとは打ちたい方にフォロースルーをするだけ。バックハンド側が間に合いやすくなるんじゃないかと思います。

 

 フォア側も横(右壁側)を向いて手首を入れ替えて手のひら側が目に入るようにすればいいだけなので、遅れないと思います。

 

 トッププロがラケットアップ、ラケットセットをボールが来る前にしっかりしているのに愛好家がラケットだら〜んじゃ差が開く一方です。

 

 それでは今日も元気にスカッシュライフを!!!

 

 

#スカッシュ #スカッシュ上達 #上達方法