スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

悪癖に慣れると修正は大変。だから最初からプロの無駄のない打ち方を目指そう!

  いまだにスカッシュをやり始めたときの我流の悪癖が残って修正しにくいです。

 

  今から本格的にスカッシュをする方!最初から無駄な動作を減らしておけば選手権にでやすいと思います。もちろん鍛えないとフォームだけでは無理ですが。

 

  初心者、初級者、初中級者に見られるのがボールが来てからのテイクバックや身体のひねり!

 

  いかにボールがくるまでに準備できているか⁉︎上手くいかないときは準備不足、頭がブレる、ボールから目を離す、打ちたい方向にラケット面を押し出していないなどなど。

 

  とりあえず、憧れの選手のマネをする。その選手と自分は体型も身体バランス位置も違うはずなので自分なりに修正してはいかがでしょうか。

 

  机選手や松井選手などのスカッシュの本からヒントを得るのもいいと思います。

 

  レッツエンジョイユアスカッシュ。

 

 

 

 

#スカッシュ #スカッシュ上達 #上達方法