スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュのプロコーチや上手な選手に習って気づきをもらおう!007

おはようございます。

 

 プロや上手な人に習うと気づきが生まれます。必ずしもその人を劇的に上手くするかは分かりませんが、自分では気づかなかったことなど聞いたことをフィードバックできれば急速に上手くなる可能性があります。

 

 私だったら、西尾夫妻や福井ゆうたさん、机伸之介さんなど元全日本チャンピオンに習った時などすごく勉強になりました。

 

 もちろん努力不足で出来ないこともありますが、知らなかったら今ほどにはレベルアップしていないのは間違いありません。

 

 このブログも自分がしてもらったように誰かのスカッシュ上達のヒントになればなと思って記事をアップしています。

 

 コーチや上手い人に習う機会を作ってみる。習えないなら、最近ではGreetings SquashとかヒントをくれるYoutubeサイトもあるのでご覧ください。

 

 上手い人からヒントをもらう。今日の上達方法でした。