スカッシュ上達ヒント(初心者、初中級者向け)

スカッシュは何かのヒントで上手くなる可能性があります。好きな人が増えればいいなと思います。

スカッシュのトップ選手の真似をしてみよう!003

😀こんばんは!

 

  今回はテーマはトップ選手の真似をしてみよう!例えば、ボールが来る前に一度ラケットヘッドを上壁や斜め上に向けててみる。イメージはyoutubeでトップ選手の試合を観てくださいね。

 

  初心者や初級者には横壁やコートの床をむいている場合が多かったりします。しかも手首が伸びているのでチカラが入らないような感じ。

 

  構えですけども利き腕の脇腹に肘が近い感じで!ラケットヘッドの向きは杉本梨沙選手や海外の女子選手に多いバックハンド横壁側。フォア展開なら渡邉聡美選手、小林海咲選手のように前壁向きやフォア向きでもいいと思います。初級者なら基本はお腹の利き腕側にグリップがあってラケットヘッドをバック側に向けたほうがいいと個人的に思います。

 

  トップ選手の真似できればいいですが、できないところは真似しないほうがいいかなと思うことがあります。

 

  福井裕太さんがバックハンドを教えているのを観たとき、右足を軸に打つ方法で教えてました。彼はかんたんにしますが、これは全日本レベルの人でもそう上手くできないやり方じゃないと思います。海外のトップ選手はバックハンド側の右足軸の打ち方が上手いなと思います。もちろん左足軸、両足軸もできちゃいます。

 

  初心者、初級者であればバックハンド側は左足を軸に右足を踏み込んでいくのが最初にマスターすればいいと思います。

 

  あくまでヒントになればなので、打ちやすい方法を探すときに、そんなことも書いてあったなってぐらいで!

 

  イメージできにくい文章なので、youtubeで全日本レベルや海外のトップ選手の試合を観てくださいね。

 

  記事を見ていただきありがとうございました。

 

  ステキなスカッシュライフを続けてください。

 

 

 

#スカッシュ #スカッシュ上達 #上達方法